App Find

【スマートニュース】圏外でもサクサク読めちゃうニュースアプリSmartNews

アプリ名スマートニュース
提供元SmartNews, Inc.
価格 0円
HP https://www.smartnews.com/ja/
評価
1 Star2 Stars3 Stars4 Stars5 Stars (平均点: 4.00)
読み込み中...
「スマートニュース」とは

スマートニュースは今話題となっているニュースをすぐに読めるニュースアプリです。

デフォルトで用意されているニュースチャンネル以外にも自分の興味のあるチャンネルを追加したり、興味のないチャンネルはオフにしたりと自分好みのニュースアプリにカスタマイズできちゃいます!

Smartモードと呼ばれるシンプル表示では、電波の入らない圏外でもニュースを読むことができるので非常に便利!

「スマートニュース」の使い方
スマートニュースの操作説明

スマートニュースはインストール後、起動すると特にアカウント作成などせずに利用することができます。

トップ画面ではジャンル問わず総合ニュースが一覧表示されます。

また、設定にて指定した地域の天気情報なども閲覧できます。

 

 

1.設定

‥ニュースのチャンネル設定や表示調整、サポートなど

 

 

2.カテゴリ

‥スワイプするとカテゴリを切り替えることが可能

 

 

3.日付&天気

‥1の設定で指定した地域の天気を表示

 

 

4.ニュース表示

‥各ニュースの見出しが表示され、タップするとニュースの詳細を確認できます。

 

ニュースチャンネルの追加

ニュースチャンネルの追加は『カテゴリタブ』の一番右端の『』マークをタップするか、

設定メニューの『チャンネル追加』から行えます。

興味のあるカテゴリが見つかったら、チャンネル名をタップして

ページ右上の『追加』ボタンをタップして追加してください。

ニュースを読む

ニュースにもよりますが、読み込むのに多少時間がかかります。

なかなか読み込まれないときは‥

読み込みに時間がかかる場合は

すぐ読む』または『Smart』タブをタップしてみてください。

テキストと画像のみのシンプルなニュース記事を読むことができます。

ちなみにこの『Smart』モードであれば、電波の入らないオフライン状態でも記事を読むことができます。

これはあらかじめテキストと簡易的な画像のみバックグラウンドで読み込んでいるためです。

シェアしてみよう!

友達に教えたい記事があったら記事ページの右上のシェアボタンをタップすると、

各種アプリケーションが表示されます。

シェアで利用したいアプリケーションを選択してご利用ください。

※対象アプリケーションがインストールされていない場合は利用できません。

バックグラウンド通信変更

デフォルトではバックグラウンド通信がWi-Fiでのみ有効となっています。

新しいニュースをどんどん追加してほしい人は『常に有効』にしておくと、いつでも最新ニュースを読み込んでくれます。

ただし常にニュースを読み込むため電池の消耗が激しくなる恐れはあります。

逆にニュースは手動で使う時だけ更新したい場合は無効』を選択するとよいでしょう。

天気地域変更

アプリインストール時は地域が未設定状態のため

現在地の天気を正確に知るには地域設定が必要となります。

地域の設定は

設定メニュー > その他 > 地域

をタップして利用したい地域を選択して設定します。

設定が完了するとトップに表示される天気の地域が切り替わるはずです。

ダウンロード

関連記事

  1. 【気象庁レーダー】JMA 気象予報 気象庁

  2. 【スポーツナビ】試合日程や速報、動画も見られる総合スポーツアプリ…

ピックアップ記事

  1. My docomoはドコモユーザーのサービス申込や変更、料金の確認が行えるオンラインサービスです。…
  2. テレビショッピングでお馴染みのジャパネットたかたがアプリに登場!アプリでは24時間ジャパネットチ…
  3. 佐川急便公式アプリは『佐川急便』の荷物の配達状況を確認したり、不在再配達依頼を行うことができる便利な…
  4. JR東日本アプリは日ごろ利用する駅・路線の情報が詳しくまとめられている非常に便利なアプリです。い…
  5. AmazonビデオはAmazonが提供する動画配信サービスです。Amazonビデオアプリでは…
ページ上部へ戻る