App Find

【スポーツナビ】試合日程や速報、動画も見られる総合スポーツアプリ

アプリ名スポーツナビ
提供元Yahoo Japan Corporation
価格 0円
HP http://sports.yahoo.co.jp/
評価
1 Star2 Stars3 Stars4 Stars5 Stars (平均点: 4.00)
Loading...
「スポーツナビ」とは

スポーツナビはYahooが運営する国内最大級の総合スポーツ情報サービス。
スポーツナビアプリ版でもWEB版とほぼ同様の機能を利用できます。

 

野球、サッカー、競馬などさまざまなスポーツの最新情報や速報・コラム、注目イベントの日程、結果などをこのアプリがあれば大好きなスポーツ情報を見逃すことなくキャッチすることができます。
また、Yahoo!JAPANのアカウントを持っていれば好きな種目のチームのみをタブ表示することも可能です。

「スポーツナビ」の使い方
アプリ初期設定

アプリをインストールしたらまずはタグの追加設定をしましょう。
設定するボタンからタグ設定画面へ遷移し、興味のある種目・リーグを選択します。
あとから変更も可能なのでまずは興味のある種目・リーグをすべてチェックしちゃいましょう!
ここで設定したジャンルは、タブメニューとしてページ上部に表示されます。

トップ画面

トップ画面ではタグに関係なく、話題のスポーツニュースがピックアップ紹介されています。
編集部が選ぶスポーツの『今』が取り上げられています。
こちらのニュースだけでも最新のニュースはほぼ網羅できるでしょう。

ニュース

下部メニューの『ニュース』では最新のスポーツニュースを更新が新しい順に表示します。
大手通信社による最新のニュースを読むことができます。更新も非常に早くとても便利です。

コラム

下部メニューの『コラム』では最新のスポーツコラムを更新が新しい順に表示します。
専門家による解説と写真で読み応えたっぷりの記事がまとめられています。

動画

下部メニューの『動画』では最新のスポーツ動画を更新が新しい順に表示します。
動画は面白ランキングや感動ランキング、技ありランキングなどさまざまな動画を見つけることができますよ。

チームのタブ表示

タブの追加削除では種目・リーグ以外にも好きなチームのタブ表示が可能です。

 

■追加方法
1.ページ左上のメニューから『タブの追加・削除』を選択
2.『チーム』を選択
3.Yahoo!JAPANへのログインが求められるので『ログイン』を選択
4.ブラウザに切り替わりID・PASSを入力します
5.ログインが完了すると自動的にアプリに戻ります
6.表示したい『チーム』をタップしてチェックするとタブに表示されるようになります。
7.完了したら左上の<戻るボタンを押して前のページへ戻ります。

タブ切り替え・更新

追加したタブは記事一覧ページ上のいづれかの場所をタップし左右にスライドするとタブが切り替えられます。
また、下に引っ張るようにスライドすると最新の状態に更新します。

ダウンロード

関連記事

  1. 【スマートニュース】圏外でもサクサク読めちゃうニュースアプリSm…

  2. 【気象庁レーダー】JMA 気象予報 気象庁

ピックアップ記事

  1. Netflixは2015年9月に日本でも配信がスタートされた動画配信サービスです。Netflix…
  2. マピオンは日本全国の地図詳細情報を閲覧できるマップアプリ。使いやすいジャンル検索機能には『電…
  3. NHKオンデマンドは、見逃してしまった番組やニュース番組、過去に放送された番組など、いつでも好きな時…
  4. Instagramは簡単に写真や動画に効果を加えアップロードしたり、Facebookやtwitter…
  5. BUYMAは、世界75カ国に在住する約5万人のバイヤーから世界中のアイテム(日本未入荷、海外限定 モ…
ページ上部へ戻る