App Find

【気象庁レーダー】JMA 気象予報 気象庁

アプリ名気象庁レーダー
提供元Leon Calcutt
価格 0円
HP http://www.leoncalcutt.com/
評価
1 Star2 Stars3 Stars4 Stars5 Stars (平均点: 4.00)
Loading...
「気象庁レーダー」とは

スタイリッシュなデザインの天気アプリです。
地域・全国・降雨・気温・風の天気メニューから選べます。
また、現在地以外にもお気に入りの地域を登録することで、1タップで該当地域の天気を表示することができます。

「気象庁レーダー」の使い方
初期設定確認

現在地の天気を正確に知るには、位置情報をオンにする必要があります。

設定 > 位置情報からオンにしてください。

地域

現在地を中心とした気温・天気・雨雲レーダーなどを表示します。

30分前からの雨雲の動きを確認することができます。

カラーによって雨量の確認が可能です。

全国

全国に対しての雨雲の動きを確認することができます。

降雨

現在地を中心とした降水量を数字で確認することができます。

気温

現在地を中心とした気温を数字で確認することができます。

現在地を中心とした周囲の風向・風力を確認することができます。

地域の登録

左上のメニュー画面から『地域をブックマークする』を選び、登録したい地域を入力し登録します。

再度、メニュー画面を開くと登録した地域が表示されるので選択すると、該当地域の天気情報が表示されます。

ダウンロード

関連記事

  1. 【スマートニュース】圏外でもサクサク読めちゃうニュースアプリSm…

  2. 【スポーツナビ】試合日程や速報、動画も見られる総合スポーツアプリ…

ピックアップ記事

  1. 佐川急便公式アプリは『佐川急便』の荷物の配達状況を確認したり、不在再配達依頼を行うことができる便利な…
  2. ZOZOTOWNは取り扱いブランド2,800以上、掲載アイテムは30万点以上の超ビッグショッピングサ…
  3. 新生銀行サポートアプリはその名の通り、インターネットバンキングやキャンペーン情報、店舗情報、マーケッ…
  4. Skypeは無料でSkype間のインスタントメッセージや通話・ビデオ通話ができるアプリケーション。…
  5. Grouponは共同購入型のクーポンサイトのアプリ版。クーポンの中には定価の70%以上オフの…
ページ上部へ戻る